大泉学園町の一品、自家焙煎の『nericafe』

こんにちは!

肌を刺すような寒さが続いておりますね。
朝の冷え込みに布団から出るのも辛い今日この頃です。。

そんな朝の目覚めの一杯。
弊社アグレの社員はコーヒー好きが多いのですが、わたしもその中の一人です。

最近は、家ではフレンチグアテマラという濃厚なフルボディと、マイルドなブラジルコーヒーを飲み分けてます。

そんな訳で今回は、コーヒーレポをしたいと思います♪
大泉学園にある自家焙煎珈琲の店

『nericafe』(ネリカフェ)


住宅街の一角で、可愛らしい西欧風の外観の一戸建て住宅の1階を、コーヒーショップにされてます。
豆の量り売りもされているので、店内に豆を挽く間の待合コーナーも。

店主である奥様がとっても気さくな方で、楽しくコーヒーのお話しが弾みます。
家で飲んでいる好みの味をお話ししたら、奥様のおすすめで
今回は、タンザニアをいただきました。
ドリップ方法も、ペーパードリップとネルドリップが選べるので、今回はネルドリップで。

とっても丁寧に入れて下さるので、会話しながらの、のんびりした時間も素敵です♪
ファイヤーキングの器もとっても可愛い!!

自家焙煎ならでは、お店に置いてある黒く光る豆も美しいです。
豆の量り売り、贈答品としても。

ぜひ足をお運びいただきたい素敵なお店です♪
こちらのお店の近くには弊社の施工事例もございます。

ぜひ、コーヒーを飲みながら、大泉学園のまちを散歩してみてください。
伝統野菜である、練馬大根を使った最中のお店も近くにあります!