大泉学園通り

さて、本日は練馬区大泉学園の魅力をご紹介いたします!
弊社では、現在分譲中の物件も含めると14回も大泉学園で物件の分譲を行っております。
この「アグレシオ大泉学園通り」で100棟の分譲棟数を迎えました。

大泉学園には、大泉学園通りという大きな通りがあり、大泉学園駅から埼玉県新座市まで南北に伸びています。

大泉学園通りは春には満開の桜が咲き乱れ、7月の今では青々と茂った葉が日陰を作り、涼しさを感じられる憩いのスポットとなっています。

元々は学園都市として計画されていたものの実現には至らず、昭和初期には将校住宅として栄えた大泉学園。そのため、碁盤目状に区画整理された街並みと閑静な住宅街が広がり、現在も人気の根強いエリアです。もちろん、自然を感じられる街並みや住環境もさることながら、大泉学園の魅力はそれだけではありません!

美味しいお店もたくさんあるんです。

ここで私のお気に入りのお店を紹介いたします。
一つ目は「ブーランジェリー・ベー」というパン屋さんです。

大泉学園駅から徒歩5分程の場所に位置する「ブーランジェリー・ベー」
地元でも有名なパン屋さんで、いつも行列ができる程人気があります。
おしゃれな店内ではハムやジャムの販売もあり、どれもとっても美味しそうです。

今回はクロワッサンをいただきました!
クロワッサンはとっても香ばしく、サクサクのデニッシュ生地とバターの香りが口いっぱいにふわっと広がります。
どのパンも上品でいて、小麦の存在をしっかりと感じられます。

二つ目は「GONZO CAFE&BEANS」というコーヒーショップです。

こちらは大泉学園駅から徒歩10分程にあるコーヒーショップなのですが、落ち着いた店内に、コーヒー豆の香りが漂い居心地のいい空間です。マスターと奥さんも気さくで、お話も弾みます。

店内にある機械でコーヒー豆を煎っていることも!
こだわりのコーヒー豆も100グラムから購入でき、ご自宅でもおいしいコーヒーを味わうことができます。私のおすすめは水出しコーヒーです。

1袋で1Lのコーヒーを作ることができるのですが、さっぱりとした苦みが口の中を爽やかに駆け抜けていき、後味がすっきりとしていて、まさにこの季節にぴったりのコーヒーです。
もちろんコーヒーだけでなく、軽食もあるので、ほっと一息つくには最高ですね。

GONZO CAFE&BEANS

・TEL    03-5935-9094
・営業時間 10:00-19:00
・所在地  東京都練馬区東大泉7丁目38-29 加昌マンション108号室
・定休日  月曜日・第一第三火曜日