電動シャッターのこと

朝晩がだいぶ肌寒くなってきましたね!

今週は『立冬』

秋が極まり冬の気配が立ち始める日とされているそうです。
東京の紅葉はこれからですが、いよいよ秋が深まってきたなと感じますね。
新宿本社の近くの新宿中央公園では、芝生が冬芝に植え替えられていました。

さて、そんな寒さを感じる今日この頃ですが、
今日は、アグレシオの電動シャッターについてご紹介いたします。

アグレシオシリーズでは、標準の仕様として『電動シャッター』をリビングまわりに採用しております。
(一部採用していない物件もございますので、ご了承ください)

電動シャッターは、通常のシャッターと同じく防犯性を高めることだけではなく、
まず一番のメリットが「動作音が静かなこと」がおすすめのポイントです。

下の写真をクリックしていただきますと、実際の動作音の静けさをご覧いただけます。
設計士からのご案内動画です📹

いかがでしょうか?
とても静かですので、赤ちゃんが寝ているときも起こさずに閉められそうですね。

朝起きて、ガラガラっと音がすると、「隣の家、いま起きたところなんだな」というのが、なんとなく伝わってしまいます。
これからのとても寒い季節はそもそも、朝一番には窓をなかなか開けたくなくなるような寒さになります。

また、雨が強い日には雨が吹き込むことも気になりますし、
夜遅くに帰ってきたら、疲れているので、さっと閉めたい。
そんな希望を叶えてくれる設備です。

動画では、一度に2つの窓のシャッターが閉まっておりますが、実際には、一つ一つのサッシごとにシャッターのリモコンがございますので、個別に閉めることができます。

この他にも、アグレシオシリーズでは、様々な嬉しい設備を揃えておりますので、ぜひ実際の建物をご覧ください。