フリーピースさんとWEBで社内勉強会


今日は社内研修の雰囲気をご紹介したいと思います。

弊社の新築住宅ご契約者さまへのアフターサポートとして、
住宅ローン控除や、住宅資金贈与の申告、譲渡所得の申告方法などについて『確定申告セミナー』を開催いただいておりますフリーピースさまに、WEBで社員の勉強会を開催していただきました。

社員も工夫して距離を取りながら。
社内で在宅ワークも取り入れておりますので、WEBだと場所を選ばずにできます。

弊社も今年で13期目を迎え、この春も新入社員が入社します。
住宅のご購入という、人生に1度という方も多い大きなライフイベントをご担当するので、きちんとした知識をもって的確にご案内できるよう、若手社員を中心に研修を行なっております。

パソコンを見ながら真剣にメモをとっています。

株式会社FREE PEACE社さまは、FP(ファイナンシャル・プランナー)コンサルティング事務所です。
個人も法人も、それぞれの立場によって異なる疑問や問題を、金融のプロフェッショナルが、お客様のパートナーとして解決していくフォローをされており、不動産取引について豊富なご相談件数をお持ちです。

FPとは?

FP(ファイナンシャル・プランナー)は、節約から税金、投資、住宅ローン、不動産、教育、老後、相続まで、あらゆるお金に関するアドバイスを行う資格を持った専門家です。

例えば、物件を選ばれること以外にも、不動産のご購入には『資産形成に関わる様々なこと』が関わってきます。

例えば、

●住宅ローンは変動か固定か?金利や支払い方はどれが自分にベストか?
●共働きのご夫婦は、住宅ローン控除を使いきるにはどのように組まれた方が良いか?
●住宅ローンの頭金を準備する際に手元の資金はどれくらい残しておいた方が良いか?
●住宅購入にまつわるご両親からの資金贈与がある場合、持ち分はどのように決めるか?

など、ここには書ききれないほどお客様それぞれでご状況が異なります。


ご契約からお引渡しまでの流れの中で、銀行の手続きや登記の手続きなど一連のお手続きと共に、沢山のことを決めていく必要がでてきます。

その際に、的確なご案内ができるように、社員も集まることが難しい状況ですが、色々な方法を用いて、今後も社内で日々社員のスキルアップを図っていきたいと思います。

住まいのご購入をお悩みの方や、ライフプランをしっかり考えたいという方、
お子様の教育費などもきちんと考えておきたいという方、相続関連のことや、弊社の物件をご検討中のご相談も、WEBでお打合せいただくことができます。
もちろん、ご契約者さまも確定申告のことなどをご相談いただけます。