頭寒足熱 床暖房について

全棟にガス式の床暖房を採用しております

アグレ都市デザイン株式会社の新築分譲住宅には、ガス式の床暖房を標準仕様として採用しております。

新築のお住いをご検討される際に、これまで床暖房を使用されたことのない方は、
『床暖房っているのかな?』と思われる方もいらっしゃると思います。

わたし自身は北国生まれ、床暖房育ち、末端冷え性なので、実家に帰ると思わずスリッパを脱いでしまうほど床暖房がだいすきです。

先日、ご担当させていただいたお客様にも、おすすめさせていただいたのですが、お住まいの後に
『実際に使ってみて、実感しました。こんなに床暖房が快適だと思わなかったです』
と喜んでいただけました。

こちらでは
東京ガスさんに教えていただいた『床暖房のおすすめな理由』をまとめました

床暖房で快適に。ご家族もソファーではなく、思わず暖かな床に座っています。

快適point その1
お部屋全体を足元から暖めてくれます

足元からお部屋全体を均一に暖める床暖房は、『エアコンやストーブに頼らずとも』一定以上の敷設率であれば主暖房として使用できます。
寒い朝も着替えをちょっと床に置けばポカポカに。
自然に家族が集まる空間になります。

床面が一番暖かく、天井に向かって均一にお部屋を暖める床暖房は、理想的な『頭寒足熱』
頭がぼーっとしないので、在宅ワークやお子様の学習にもピッタリの暖房です。

はしゃぎすぎて、ぽかぽかの床暖房で熟睡中。

快適Point その2
空気がキレイでひとにもペットにも優しい

床暖房は気流による不快な風や音を感じにくく、ハウスダストの舞い上げや空気の乾燥も気になりません。
タイマーを使えば、寒い朝の起床や帰宅時のお部屋も暖かく、身支度や家事がはかどります。

ほこりやペットの毛などを舞い上げにくく、暖房器具のコードをペットが噛んだりする心配もありません。
人とペットが心地よく暮らせます。

また、『乾燥を感じにくいのでお肌の調子がよい』という声もいただいております。

快適point その3
暖房器具もコードも無い、こどもがいても安心できる

床暖房はストーブなど暖房器具本体がないので、コードを引っかける心配がなく安心。       
季節の変わり目に出し入れの必要もなく、お部屋を広々と使うことができます。
暖房器具を置かないことで、デッドスペースがなくなります。

お子様から目を離した隙に暖房器具での火傷や転倒の心配も要りません。

快適pointその4
こたつ生活から解放、活動的になる

暖房器具を置く必要がないので、お部屋を広く使えます。さらに、お部屋全体が暖かいので活動しやすい暖房です。

『薄着でいられるので、よく動くようになった』
『お風呂のあとに靴下を履く必要がなくなりました』という声も。

床が暖かいと、からだの芯から暖まる気がします

あると嬉しい、ガス式床暖房の良さを纏めてみました。
エコジョーズも標準採用しておりますので、従来型の給湯器では捨てられていた排気熱を利用することで、環境に優しくお得にお湯や床暖房を使うことができます。
ぜひご体感ください。