ソファー選び

新生活シーズン。

新しいマイホームのリビングに、どんなソファーを置くか悩まれている方も多いのではないでしょうか?
今回は、これまでお住まいの方が選ばれたアイテムやモデルハウスにも使用した、おすすめのソファをご紹介します。

HUKLA

こちらは日本フクラというメーカーの『リネア』というサイズや、脚部の組み合わせをカスタムできるソファーです。
背もたれの高さが低めなので、もたれるよりもきちんと座りたい方や小柄の方、お部屋を広く見せたい方におすすめです。

カウチタイプもあり、脚を伸ばして使用したい方はカスタマイズできますし、
ソファーの幅も2.5人掛けや、3人掛けなど、お部屋の広さに合わせて選べます。

張地は、様々なカラーリングとテクスチャがありますが、おすすめはウールのもの。織地のウールは夏場でもサラリとした肌触りです。
国産メーカーなので、製造日数も海外メーカーに比べて早く仕上がります。

脚の木部のカラーや、ステンレスのタイプを選ぶことができるので、他のお手持ちの家具ともコーディネートしやすいことも、おすすめのポイントです。日本フクラさんのソファーは、カーテンと一緒に弊社提携のジアスさんでもオーダーして頂けます。

カウチタイプ・脚部はダークカラーのウッド

カバーリングにも対応しているので、座る時によく触るシートだけ張り替えることもできます。

estic

こちらは、表参道にショールームのあるエスティック フォルマックスのソファー。

アグレシオの建物には、アクセントクロスにグレーを用いることも多いので、同系色でトーンを揃えて落ち着いたお部屋にされたい方は、このような上品なペールグレーがおすすめです。

スツール部分を自由に動かせるので、お客様がいらっしゃった際には、ソファー本体と離して使うこともできます。

こちらも布地が豊富なので、クッションを一緒にコーディネートすれば、リビングのオシャレさもぐんとランクアップします。

こちらも弊社の提携するジアスさんでオーダーいただけます

エスティック フォルマックスのソファーには、このようなしっかり背もたれの高さを調整できるものもあります。
普段はソファーのヘッドを折り畳んで圧迫感を減らし、
映画などを観るときには、ヘッド部分を立ち上げて、ゆっくりもたれるように使うことができます。

ACTUS

提携するアクタスさんには、このような床の高さと近いデザインもあります。
お子様がまだ小さくて、高さがあるのが不安な方や、
ついつい床暖房に座ってしまう方にもおすすめです。

弊社の住宅のご契約者様限定のご案内として、各営業担当者から、店頭で使用できるご優待付きのパンフレットをお渡ししています。

店舗一覧

KEYUCA

ケユカでは、家具だけではなく新生活に必要ないろいろなアイテムが揃います

インテリアショップのKEYUCAさんは、カーテンも併せてショップで選ぶことができます。
木のフレームを使った、北欧デザインの白木や、小さめのソファーなどを選ばれたい方には、写真のようなタイプもおすすめです。
小さなお子様のいらっしゃるファミリーに嬉しい、カバーリングソファなどもあります。

実は、弊社のドアの把手などの金具には、インテリアショップのKEYUCAの会社、河淳さんのデザインを採用しています。
KEYUCAさんも弊社住宅のご契約者様限定のご案内として、各営業担当者から、店頭で使用できるご優待付きのパンフレットをお渡ししています。

ぜひ、ソファ選びのご参考にしてみてくださいね!