オーナーズサイトについて

ご契約者様とお住いの方へのオーナーズサイトを開設しております。

下記のリンクをクリックいただくとオーナーズサイトをご覧いただけます

オーナーズサイトでは、ご契約後にお住いいただくにあたり、さまざまな情報を纏めております。今後も情報を増やしていきたいと準備を進めております。現在のサイトの内容をご紹介したいと思います。

サポート一覧

  • ご入居前に確認いただくこと

ご入居前にご確認頂きたい、使用開始前にお伝えしたいことを纏めております。
カーテン下地のことや、ピアノなどの重いものを置く際の注意事項などもご覧ください。

  • まもりすまい保険

この保険は、新築住宅の安心をサポートするために、住宅保証機構が「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律」に基づいて行っているものです。
瑕疵が見つかった場合は住宅事業者が無料で補修します。補修費用は保険がサポートする仕組みをご説明しております。

例えば、将来、転勤などにより今のアグレ都市デザイン株式会社のお住いを売却される際には、こちらの保険を引き継ぐことができます。
詳しくお手続きを知りたい際には、オーナーズサイトからお問い合わせください。

内覧会

  • 内覧会ご説明動画

お引渡しの際に、担当設計士より、住宅設備のご案内を行っております。
こちらは、ご契約者様だけにログインできるWEBページとなっておりますので、ご契約後にご案内しております。
設備のさまざまなご説明を動画に纏めましたので、現地での内覧会の前にご確認頂けますと、当日のチェックがスムーズです。
また、後で詳しく確認されたい際にも見返すことができます。

特に、ご質問が多い事項が、インターネット回線の業者様の配線工事に関わることです。
こちらの動画と、上記の『ご入居前に確認いただくこと』に図解を掲載しておりますので、
配線業者さまにご質問いただいた際には、こちらをご共有いただくと便利です。

アフターサービス

  • 定期アフターサービスのご案内

定期アフターサービスの流れと、短期保証と長期保証の詳しいご説明を掲載しております。
アフターサービスについて確認されたいことがあれば、こちらをご覧ください。

アフターサービスのご依頼をWEBフォームから、お写真などを添付してお問い合わせいただくことができるようになっています。

こちらのリンクをクリックいただきますと、アフターサービスお問い合わせフォームにリンクしております
  • 20年延長保証制度

10年目を迎える際から15年目までの間に、指定の点検とメンテナンスを受けていただきますと、瑕疵保険を20年に延長することができます。
まもりすまい保険対象期間を切らすことなく継続して、メンテナンス工事をご検討されたい際には、お住いいただいてから9年目に入る前後でご相談いただきますとスムーズに準備ができます。

また、10年目で住宅ローン控除が終わるタイミングですので、住宅ローン控除を引き続き利用することをご検討されたい方には、指定のメンテナンスをリフォームローンで行うこともできます。
(※外壁補修は、控除対象工事には当てはならないのですが、リフォームローンを定められた内容でご利用された場合には、住宅ローン控除の対象になります。)

※制度の詳細はこちらをご覧ください。

また、10年前(2010年頃)であれば、住宅ローンの金利が、現在の住宅ローン金利よりも高い方は、
メンテナンスのご依頼と共に住宅ローンのお借換えをご検討されますと、金利が安くなるメリットがある場合もございます。

お借換えの諸費用がございますが、ケースによっては、金利が安くなることでローンの総支払い額が減りますので、工事費用を補いつつ、メンテナンスできる場合もございます。

詳しくはお借入額や残高、金利によりますので、シュミレーションすることも可能です。
またご希望の内容がお借入できるかどうかは、金融機関の審査となりますので、ご了承ください。
(※弊社提携のファイナンシャルプランナー・もしくは提携銀行で試算いたします。)

オーナーズサイト開設前にお引渡しをいただきましたお住いの方で、今後の定期点検などのご連絡を差し上げるメールアドレスをご登録いただいていらっしゃらない方は、下記のWEBフォームからご登録ください。

ご登録いただく際には、キャリアメール受信の際の@agr-urban.co.jpのドメイン指定の解除をお願い致します。