中野鷺宮について

本日は中野区鷺宮に完成した、新発表の西武新宿線「鷺ノ宮」駅から徒歩8分「アグレシオエグゼ中野鷺宮」全2邸についてご案内致します。

【交通アクセス】

駅近という快適性と共に、人気駅「高田馬場」駅まで急行で一駅、乗車8分。
高田馬場駅では、JR山手線・東京メトロ東西線に乗り換えができ、通勤や通学に便利です。
都心部が生活圏内になる、利便性に優れた好立地です。

【周辺環境】

都心部へのアクセスに優れた急行停車駅でありながら、閑静な住宅街が広がる中野区鷺宮
駅前に高層のマンションや大型商業施設がなく、穏やかな雰囲気でありながら、
スーパー、病院、ドラッグストア、保育園、小・中学校など、生活に必要なものが全て10分圏内に揃っている恵まれた立地です。

スーパーも近く、日々のお買い物も便利です。

鷺ノ宮駅からは、バス便も豊富なので、南口から杉並区を縦断する中杉通りをバスで南下すれば、JR中央線『阿佐ヶ谷』駅まで約11分、丸の内線『南阿佐ヶ谷』駅までは約18分
賑やかな商店街が広がる、阿佐ヶ谷エリアも休日の生活圏です。

みずまわりを集約した家事ラク動線

本プロジェクトは長閑な住宅街に誕生する邸宅。
2階建て、4部屋を備えた建物面積が100㎡を超えるゆとりのあるプランニングです。

水回りは2階に集約し、キッチンまわりで料理をしながら、洗濯など日々の忙しい家事の負担を減らす時短になる家事ラク動線を採用しました。

キッチン施工事例写真 

天井高さが最大3.5mのリビングは、空間の広がりを作りだします。
明るく陽当りのよい開放感と、道路に面しないことでプライベート性を両立できるプランニングです。

2号棟 内観

収納たっぷりの嬉しい固定階段グルニエ

2邸共に、ご要望の多い固定階段グルニエを採用しました。お客様用のお布団や、スーツケースなどの大きな荷物、重たい荷物や段ボールもしっかり収納しやすくなっています。

固定階段グルニエの参考施工写真(手摺等の仕様が一部異なります。)

居室に置くには嵩張るものも楽に収納できるので、実際にお住いの方からも「あってよかった!」と仰っていただける収納スペースです。
屋根裏スペースを最大限活用できる、戸建住宅ならではの魅力です。

認定低炭素住宅・グリーン住宅ポイントも!

なお、エグゼ中野鷺宮は、認定低炭素住宅となっておりますので、グリーン住宅ポイントも40万ポイントの対象物件です。
グリーン住宅ポイント制度に関しましては、こちらの記事もご覧ください。

アグレ都市デザイン株式会社 東京支店
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワー2F
Tel : 03-5577-2080  FAX:03-5577-2085