安心で快適な住宅とは?アグレが目指す「防犯」と「エコ」に優れた住宅

生活の基盤となる家。「安心かつ快適」に暮らせる環境を大切にされる方も多いのではないでしょうか。そこで今回はアグレ都市デザインのつくる戸建て住宅における、安心・快適に暮らすための「防犯」と「エコ」の性能に着目し、ご紹介したいと思います。

アグレの戸建て住宅の防犯性能

大きな窓からの侵入を防ぐ特殊3重ガラス
侵入経路として考えられるのは開口部の大きな窓かと思います。当社では、そんな防犯面が気になるリビング階などの大きな窓については貫通しにくい特徴を持つガラスを使用しています。また、防犯ガラスにはシールが貼られており、外から防犯ガラスであることが一目で分かるようになっているため、抑止効果が期待できます。

本当に防犯性に優れたガラスであるのか、実際に当社で実験を行っています。
こちらの動画をご覧ください。

ピッキング対策の施された玄関ドア
玄関ドアも防犯上注意するポイントです。当社の採用する玄関ドアには自動でロックがかかるピッキング防止の機能があります。上下2箇所の鍵穴のうち、一方が開けられてから20秒以内にもう一方の鍵が開錠されない場合、自動で鍵が施錠されます。このセキュリティ面に優れたドアで安心安全な住宅を実現しています。

アグレの戸建て住宅のエコ性能

当社の基本コンセプト「断熱は階ごとに」
住宅のエコ性能をかなえる要素として「優れた断熱」があげられます。当社では、従来のものよりも高密度の断熱材を使用しています。その断熱材を外周部分に加え、階と階の間にも施工しています。各階での断熱ができるので冷暖房効率が良くなり、不要なエネルギーの使用を抑えたエコな住宅づくりにつながります。

遮熱性・紫外線カットの窓ガラス
「優れた窓ガラス」も大切な要素です。当社の採用する窓ガラスは「Low-E複層ガラス」という、太陽光の熱をカットしてくれるガラスです。夏場は涼しく、冬は室内の暖気を逃さず、不快な結露も大幅に抑えることが出来ます。また、紫外線も大幅にカットします。このガラスを全ての窓に取り入れることで、快適さを実現するエコな住宅を実現しています。

当社では「防犯」と「エコ」に優れた設備仕様を多く採用することで、安心して暮らせる快適な住宅づくりを目指しております。当社のアグレシオシリーズをご見学の機会がありましたら、窓や玄関の防犯性能やエコ性能について、ぜひ当社販売担当のご説明に耳を傾けて頂ければと思います。この記事がお客様の家選びの一助になりましたら幸いです。
新宿本店 営業 N・M